親切にするとつけあがる

コロナがだいぶ落ち着きましたね。
幸いにも自分のまわりでかかった人はいなかったのですが、
外に出ないと行けない仕事の人は大変だったんだろうな。


それの影響もあってか世間的にはかなり不景気みたいで。
私はWEB業界なので関係ないのでは?と思うのでしょうが意外と影響はあります。

そもそも大きな会社は出社していないので案件は基本的にストップ。
連絡がつきにくい状態になるため進まない状態にもなりやすい。
レスポンスが悪くなるのはまぁ当たり前なんですよね。


それにオリンピックも中止になり、基本的なキャンペーンのこの状況では行うことも出来ないためLP系は軒並み中止になったりしていました。

自分の会社は今のところ年間契約や大規模開発等で問題ないのですが、デザイン会社や代理店関連の仕事をされている会社さんはかなりの打撃を受けているみたいです。

 

FFもやることがないので絶巡りというかやっていなかったアルテマとバハに挑戦したものの、わりとあっさりとクリア出来てしまったのでまたやる事がなくなりました。

バハの周回が終わったら5.4まで休止ですかね。
5.3は特にやりたいコンテンツもなさそうだし、狩りをするだけなら別ゲーやります。


人付き合いも自分のただの好意で行っていたこともあって恩を感じろとは言わないけれど、裏切られるような形になったので人に親切にするのは辞めようとこの年になり思いなおしたりしました。

普段周りに人がいない人にはやはり何か原因があるのだろうし、俺がそこまで気に病むのもアホらしい。初めはいいけれど段々甘えて素が出てくると調子に乗りすぎる人が多すぎる。

最終的には相手を思いやることが出来ないんだなという結果に落ち着くのだろうか。
何考えて生きてるんだろうね。自分が一番大事なのは私もそうだから咎めないけれど人としてもう少し考えて言葉を発して欲しいのう。