意識高い系?

スノーボード界隈というかインスタ界隈でよく見かけるんですが、
意識高い系ってなんか独特の雰囲気と言葉遣いをしませんか。


例えばつい最近みかけた代表的なもの、

「今の自分の選択だぞ。絶対何かのせい人のせいにするな!」
「君次第。そんなあなたの未来を作れるのは君だけ。」
「そうやって自分の事すら信じられない人が、私の言葉を信じることなんてできやしないし。ましてや”行動”なんで到底できっこしない ウンタラカンタラ」
「環境の変化から逃げたら人として成長しない気がするから ウンタラカンタラ」


気持ち悪くないですか?僕だけですか?
いやもう長すぎてオナニーしたいんですよ、気持ちいい~ってのが前面に出てるんですよね。


洗脳しようとして合宿で大声を出させる狂った企業や、明るい未来がどうたらと言いながらマルチに勧誘する世界が頭に浮かんでしまう。マインドセット・環境・未来って何故かセットになっていて、何かに悩んだりした人に心地よく聞こえるのだろうか。


インスタなんて雰囲気がよければそれでいいみたいな世界だと思うので、それで共感できる~わかる~さすが~みたいなアホを何人でも捕まえられるのであればそれが正解なんでしょう。セルフプロモーションも出来る上にマーケティングにも繋がりますし。


ただ底知れぬ気持ち悪さを感じるのは僕だけなんでしょうかね。
共感してる人と一度話してみたい。

そんな月曜日でした(投稿は火曜)