aionクラシック

aion クラシックがついに始まりますね。
日本・北米エミュ・日本エミュ・北米・日本マスターと数々の鯖を渡り歩き、そうとうな年数を費やしたMMOが復活するとなってはやらざるを得ません。さようならエオルゼア、さようならファイナルファンタジー

実際どんなの?って言われると難しいのですが過去のMMOの中で一番、そう最高に面白いPVPゲーです。
昔のゲームなので当然レベル上げや装備集めはマゾいことこの上ないと思うんですが、それが苦痛と感じないくらい対人が面白い。

今のFFに慣れてしまった人には厳しいものがあるような気もしますが。


久しぶりに起動したアイオンはグラフィックもやはり10年以上前なのでなんかしょぼい。
昔見た時はめちゃくちゃ綺麗だなーと思ったんだけども。

それでもあのしょうむないマップを歩くだけでワクワクしました。

もうあの頃のメンバーは皆おっさんだったりするのでガツガツとプレイするのは厳しかったりするのかな。
昔マスター鯖を一緒にプレイした人たちと思い出話に花を咲かせるのが今から楽しみで仕方ない。