引きこもりは人生が薄い

空前絶後の筋トレブーム再来である
3年ほど前、元々62・3kgだったのだがデブりにデブって体重が73㎏ほどあり運動を始めた結果2か月で8㎏ほど減量に成功した。

 

その時は毎日ランニングして筋トレしてを繰り返していたのだけれど、ここ数年はめっきり運動もしないしない自堕落な生活を送っておりお腹がプニプニしてきたので再開することに。

 

それが伝染したのか疲れた老人の会のメンバーも謎に筋トレやリングフィットアドベンチャー、はたまたランニングと全員やり始めるというもはや老人ではなく筋肉会になってしまっております。

 

さとーにも19分間の地獄のトレーニングを強要しておいたので反応が楽しみです。

 

前置きが長かったですが今日書きたかった本題はネトゲについて。

普段関わりのない人と出会い、一緒にプレイし経験し、喜びを共有出来る。
素晴らしいものだと自分は思う。

 

実際さきちは年もかなり離れているし、ころすけやにのんは物理的にめちゃくちゃ遠い(あらいさんはなんかリアルが元)そんな人たちと一緒に毎日ダラダラ遊べるってなかなか出来る経験じゃないからとてもいいことだと思う。


ただ最近知り合う若い人ってなんか、それだけって感じがしてる。
年を取ったから思うのか正直遊び方知らないんだなって。

 

それしかないように見えるんだけれど、世の中にはもっと面白いことや楽しいことが本当はある。

ゲームしてるのが悪ってことを言いたいわけではなく、他にも楽しいことがあるんだよってことを言いたいんですよね。

 

アウトドアでも楽器でもスポーツでも始めるハードルが高いってのはわかるけど、やってみて合わなければやめればいいだけだから少しでも興味があればやってみればいい。


一から交友関係を作るのはめんどくさいけれど、そこでまた新しい仲間が出来て楽しい毎日が過ごせる。

いやお前もめちゃくちゃゲームやりまくってるやんけアホか。
と、思うかも知れないけれどゲームとリアルはわりとどっちも充実してるんですよ。

 

理想ではゲームとリアルは平等くらいだけれど、実際はリアルのことのほうが絶対に大事。

自分が人と話をする時にゲームの話しか出来ないってそれもうダメじゃないですか。
それでいいって言う人もいるかもしれないけれど、リアルはそんな甘くなくてそれでいいわけないんですよね。


だからネトゲネトゲで辞める必要はないけれど、リアルもちゃんと色々楽しいことやっといたほうがいいよってことです。

女遊びしたり、クラブいってはしゃいだり、キャンプいって飲み倒したり
経験しておいたほうが絶対自分にとってプラスになる。
(上記は全部自分の過去なんですけどね。)


というわけで皆そといこうぜ外!コロナで怒られたくないから落ち着いてからな!