何を見るかではなく誰と見るか

windowsスポットライトという機能をご存じでしょうか?
win10にログインする際のロック画面の背景が日替わりで変わる機能です。

 

何故こんなことを急に言いただしたかというと昔からここで表示される画像綺麗だなとは思っていたんですが、最近のコロナのせいで自宅に引きこもる生活が続いていて旅行に行きたくなって仕方ない。

その気分を更に引き立ててしまうのがこのロック画面の画像。
めちゃくちゃ綺麗な街並みだったり星空だったりと普段家から出ない自分でも見に行きたくなる。

 

例えばこんな街並み
恋人や奥さんと見に行きたくないですか? 

f:id:takapnet:20200513181135j:plain

 

GWも本当はセブ島にいってバカンスとか考えていたけれどいかなくてよかった。
いったら日本に帰ってこれなかったみたい。

 

旅行に行くのは大体が気分転換だったりするわけだけど、自分が求めるのは普段と違った環境でゆっくりしたいなと思うことが多い。

ホテルのラウンジでお酒を飲んだり、プールサイドで昼寝したり。
旅行するってなると時間に縛られて何時からここにいって、このツアーにいってとか時間に縛られるのが凄く嫌だなと感じでしまうのは僕だけではないと思うんですよね。


のんびり景色を見ながらお酒を飲んで、くだらない話をするのが一番好きかもしれない。落ち着いたら皆でキャンプしたり旅行行ったりしたいな。