人の時間は自分のものではない

余りにもやることがないため絶アレキをやっていました。
普通に2週間くらいやればクリア出来るやろと思っていたけれど3週間ほどかかってしまった。

9割くらいの原因はパレキまでいって抜けていった戦士のせいではある。

高難易度をやる上でコミュニケーションが取れないのが一番めんどくさい。

 

ミスをした時に謝る、改善点を伝える、アドバイスをしっかり聞く。
これって至極当たり前のことなのに何故か出来ない人がいるし、何故か指摘されても聞けなくて生返事や感情的になる人がいて個人的に一番ストレスを感じる部分だなと思う。言い方もあると思うけれど。

 

周りのメンバーからすると「こいつ本当にわかってるのか?」「大丈夫なの?」と不安になってしまう。また同じミスをするんじゃないかと心配になる。


別にミスをすること自体は問題ではない。誰でも苦手なギミックがある。
ミスをした時の姿勢を人は一番見てる。

他の人の時間を使っているという意識を持ってしっかり謝って、何故ミスしたのか、次はどうするのかを態度に現わせばいいだけ。

 

というか自分的には上のことは当たり前のことなので、いちいち言う必要のないことなんだけれども。

 

話は変わるけど上手くなりたいと思う人は少なからず努力してることをわかってない人も多いと思う。

例えば今回自分はヒーラーで参加したからヒールワークのためにタイムラインとにらめっこして

・リキャ計算してヒールワークの組み立て
・どこでアビヒールを使うのか
・アクシデント時の立て直し用のヒール管理
・logsで上手いヒーラーのタイムラインを見る

これくらいは普通にやってる。


召喚でperfあげたいなーと思ったときは上位陣のスキル回しももちろん確認しているし、何故そこで使うのかまで考えたりもする

いい色が出せないっていうのは何か自分に原因があるのは決まりきっているので、ちゃんと調べて改善すればいいだけ。

 

自分を正当化することは簡単だし、人のせいにするのも簡単。
結果がすぐ出る人もいれば出ない人もいるけれど、努力は必ずいい結果を生むと自分は思う。方法がわからなければ誰かに教えてもらうのもいいけれど、自分自身で調べるほうが身につくと私は思います。

 

仕事でも私生活でもゲームでも何かを持っている人は何かしら見えない努力をしているもの。人間性とはまた別の話になるけどね。