自分の立ち位置を知るということ

気づけば5.2を大体楽しみ終わりました。
なんだかんだレイドはやっぱしんどいけど楽しいし達成感もある。
自分がまだなんとか動けるんだなーと思う反面、上手い人と比べてしまってまだまだなんだなーと不甲斐なさを感じる場面も多かったなーという感想です。

 

初週クリア目標の固定に入ったもののどうしてもキャスが集まらず、2週間くらいタイタンで練習してスキル回しを覚えタンクから転向しました。

ころすけに
「センスが、ない」
「じじい」
「早くやめてもらえるか?」
と散々言われたもののなんとか乗り越えられてよかったです。
(そつなく全ロールこなしてるころすけが腹立つやでほんま)

 

順調に1~3層は1日1層ペースで進んでたものの4層だけは本当に辛かった。
安定させるのに時間のかかる光の暴走、スキル回しが固まるまでマジで召喚激辛い雑魚フェーズ、ギリギリすぎるDPSチェック。

 

自分は途中でロール変えたタイプだったっていう言い訳をしつつ、周りは本当にPSが高くて足手まといにならないようスキル回しにめちゃくちゃ頭を使った。

召喚が初めてだったので未だにスキルの優先順位で確定出来てない部分もあったりしてまだまだ伸びしろはあるんだろうなーと思っている所存。

そして前後剣をひたすら食らったのでこのクソ召喚死ねって思われてるかもしれません。


剣くらいまくっておいて何様やねんかもしれないけれど、今回のギミックってそこまで難しくなかった。
話してたけどギミック3割・雑魚フェーズ2割・DPSチェック5割くらいのキツさ。
それを超えれた自分はちょっとくらいほめてもええんかなーとか思ったり。

あのほんとにギリギリのDPSチェックをこなす感覚は初週目標でないと味わえないし、それを超えた時の達成感は素晴らしいものなので是非トライして皆感じてほしいなーと思う。

 

素晴らしいメンバーを集めてくれたリーダー、互いを鼓舞しあってお葬式にならない雰囲気を作ってくれたクソうまいメンバー。全員に感謝の最&高な零式でした。
(だおはもう結構です。)