奴隷は前よりも幸せと気づかない

5.2が始まりますね。
新式を作るためにあれやこれや準備をしておりました。

今はLサイズの個人宅を持ち貯金を数10M単位で持っている自分ですが、新生時代は金がないためテレポ代をケチって徒歩でグリダニアからリムサまで歩いたり、復帰しようとしたら根こそぎギルをむしり取られ所持金0ギルでイディルシャイアからテレポ出来ないという時代もございました。(1000ギルくらい置いといてくれてもよくない?)

さて新式の準備ということで自分で作れない情弱共がワラワラと普段は見せない媚びた笑顔で「たかしさ~ん、おねげぇしますよぉ。」と群がってきたので今回は自分も含め5人分の新式を作ることになりました。

今回の奴隷は4人いらっしゃいます。
(ひとり良質過ぎて狂った量の霊砂を買ってきてびびりました)

一応条件がありまして

1.俺の奴隷になること
そのままです。あれとってきて、これ交換して、この素材集めといて。
言われたら即行動です。

2.渋らない
言われてもやらない、グチグチいう、集めてこない。
そんな人は論外です。

3.ケチらない
これは俺に渡す分を考えて数を揃えてから余った分を自分の利益に、または別の素材で補填する。これは問題ない。
一番めんどくさいのは自分の儲けを考えて素材を渡さない。


これにひとつでも反した人は絶対に作ってあげない。
はたからみると厳しすぎでは?と思うかもしれないけれど、作ってもらう側の人が忘れていることがいくつもある。


まずクラフターを全部80まであげる。新式を作れるように装備に禁断する。禁断するってことは蒐集品を納めてマテリアを貯める。蒐集品を作るためには素材を集める。素材を集めるためにはギャザラー装備がいる。クラフター装備ももちろんいる。その為の素材を掘ってくるもしくは買うためにお金を使う。(マクロはもう他人任せです)

上記を全てこなしているから新式を作れる。君たちがルレだーSSだーギャザクラめんどくせーってのほほんとやりたいことやってる間に地道にやってるんですよねクラフターの人全員

別に自分は自分の分作れたらそれでいいので、条件が嫌なら自分で買うなり作るための努力をすればいいだけなのにそもそもなんで金よこせとか一々言わないとダメなのかほんとに謎である。


仲がよくて暇な時期なら素材もってきてくれたり、その時の気分で全然作るんですけどね。
クラフターは皆が思ってるより大変ってことです。