真摯な対応とは後からでは遅い

お久しぶりでございます。
出張とキャスター練習をしていたら気づけば2週間ほどたっておりました。

というわけで固定について思うところがあったので書き留めておこうかなと。

昨日顔合わせがありまして一人盛大に時間を間違えていたのか寝坊なのか来なかった。
こういう出来事があった時に固定としてどうするのか判断を求められる。

他のメンバーはわりと1回だけなら・・・って感じではあったんだけど、個人的にはもうそこでさようならと心に決めた。


たった1回の遅刻で?とは思うかもしれないが1回で十分じゃない?
仕事でも入ってすぐで時間間違えてましたってもう致命傷でしょう。

ゲームとリアルは別とはいうがたかがゲームだからこそ面と向かって話すこともなく、どんな人なのかどうかも知らないわけでどうやって信頼するのだろうか。

そこそこの付き合いがあるメンバーなら少しくらいは大目に見よう。知り合いでも許して1回だけだ。

 

私情で休みを取りまくる人に対しても同じだが、他7人の時間も犠牲にしているという認識が圧倒的に足りない。それは装備や予習も同じ。
そのままの意味で他メンバーのことを軽んじていると自分は考える。心のどこかでそれでいいと思っているから平気で遅刻もする。


自分が取った選択はリーダーやメンバーに対しどういう判断をするかは任せるが、例えば許すという選択をした場合は自分が固定を抜けるだった。

幸いなのかどうかはわからないけれどリーダーは固定から外すという選択をしてくれた。

自分の周りのことを考えれる人間になるのはゲームに限ったことの話ではなく、それがこのたかがゲームですら出来ないのは皆さんどう思うかね?