上手い女性プレイヤーは仕事もできる

もうすぐ5.2ですね。皆さん固定の準備はOKでしょうか。
自分も年始くらいから探し始めとりあえず初週クリア目標に潜り込むことに成功しました。

と、まぁここまでは普通なんですが顔合わせで話してみたところなんということでしょう女性が4人もいるじゃあありませんか。ここはハーレムか!

ここから先は僕個人の考えなので怒る人もいるでしょう。ごく一般的に女性は男性よりもゲームが下手という考えの方が多いと思います。

相対的に見てそう見える、そんな気もするんだけれど実際のところどうなんだろう。
上手い女性も多く見かけるし、詰めパや初週クリアしてる人は多々いる。


じゃあなんでそう見えるのか。
単純に女性っていうだけで目立つからだと思うんですよね。そもそも絶対数が少ない。
ただただ目立つんですよ女性っていうだけで。

よくよく考えてみてください。野良や固定でこいつへたくそやなって思う男みかけてるでしょ?
絶対数というところでいうと憶測だけど10人FFプレイヤーがいたら男8女2くらいだと思う。
その中で下手なやつが5割だったら男4女1です。男は4人も下手糞がいるから目立たないが女は一人しか下手なやつがいないから目立つ。そして聞こえてくる「やっぱ女は下手やな」

中身の思考は男とは違うだろうけれど、男女のプレイスキルの差なんて大したことないんだろうなーと思います。

固定メンバー募集 ☆男性のみ☆