悩む理由が値段なら買いなさい

そういえば会社の都合でPCを新調しまして先週末かかりっきりでした。
スペック自慢をしたいだけの記事であります。

Intel Core i9 9900KS
DDR4-3200 32GB
RTX 2080 SUPER
NVMe 500GB
SSD 500GB+1T
ROG STRIX Z390-F
H150i PRO 簡易水冷
750W

色々とこだわった箇所もありつつこうしておけばよかったなとこもあります。


とりあえずCPUは現状最強のやつ(Intel Core i9 9900KS)
AMDのほうがマルチコアは強いけれどシングルならIntel

 

メモリ(DDR4-3200 32GB)
XMP対応のものでメモリOC(オーバークロック)をBIOSから自動でやってくれる
もっとハイエンドはあるけれどどノーマルより2段階くらいいいもの
実際メモリをOCしても体感できないってのが理由

 

グラボ(RTX 2080 SUPER)
これ組むなら初めからTi買ってた
もったいないし今更なので前のPCから移動

 

ストレージ(NVMe SSD
一度やってみたかったM.2のMVMeSSD
体感全く出来ていないけれどでかいファイルの呼び出しは早くなった?のかな?
Photoshopとかの書き出しや読み込みは早くなったような、並べて比べないとわからない
挿すときに真っすぐじゃなくてぴんって上に跳ねる形状してるのが怖かった
残りのSSDは前のPCから移動

 

マザーボード(ROG STRIX Z390-F)
マザーなんてOC対応していればなんでもよくて宗教みたいなものなんだけれど、店員さん一押しのこちらに

 

CPUクーラー簡易水冷(H150i PRO)
すぐ調べればわかるんだけど水冷には本格水冷と簡易水冷の2つがある
一度やってみたかっただけでその中でもおすすめの360mmのファン3つのもの
かなり冷えるらしいけれど空冷で使ってないので差がわかりません!

 

電源(750W)
店員さんおすすめの最近めっちゃ売れてるらしい電源
OCするならもう一段階上の850Wでもよかったんですが、今回のPCは常用の長生きしてほしい方針なので定格で使いたいためここに妥協
あとで変えるくらいなら大きめにしてもよかったなーとか

 

何はともあれエレクトリカルパレードが更に勢いを増しました

f:id:takapnet:20200119165507j:plain

適当に画像はったらでかすぎてわろた