隣の芝生はものごっつ青い

盛大にブログをサボっていまして特に書くことがないもののいつも通りarkとちょっとFFみたいな生活を続けております。


このところ仕事関係でやる気が全く出ずさっさと会社成長させて売っぱらってリタイアしてぇなぁという気持ちが続いております。

とはいえやる気があろうとなかろうとやらないと行けないのも事実ではあるので頑張ろうかなぁとかゆるーく生きていけたらいいですね。


思えば自分の人生ってわりといつも適当に決めて適当に頑張ってってやっていたら今の自分になった感じで特に強い決意や何かの為にってしたことがないんですよね。

クリエイティブな業界に入ったのもやりたかったからとかではなく、たまたま面接に行った会社が某広告代理店と取引のある派遣会社でクリエイティブに関わり始めた。
そこで数か月働いていたらいつの間にか正社員になり、だらだらしてたら管理職。特に何も考えずに辞めよって感じで辞めて転職。
転職先の余りの糞っぷりにその会社取引先に転職。

 

1年ほど働いていたら何故か独立する話にその決め方も

友「独立しようと思うんやけど社長やってくれない?」
俺「うんいいよ。ちょうど辞めようと思ってたし。」

的な軽い感じで今に至る。


みんな色んな思いで会社に所属していて何かしら妥協していて生きていると思う。
周りを見ればやっぱり自分もよりも待遇も地位もある人がいるんだけど、それに憧れている人は努力すればいいし妥協するならそのまま所属すればいいと思う。

 

ひとつ言える事は今の僕の待遇って周りから見れば凄く羨ましいと思う。
時間に縛られることもなくお金もそこそこもらえるし、誰かに命令されて嫌な思いをすることもない。

って思うだろうけど実際はそんなこともなくて、社員でやってれば気にしないでいいことも多々あるし何かあった時や社員を守るという責任も発生する。

今までみたいにお客さんと面と向かって喧嘩してもどうせ会社の事だからって気にしなくてよかったことも今は気にする必要がある。

 

何かを犠牲にしないと何かは得られないように上手く出来てるんだなぁと思うし、会社員をもう一度やりたいなぁという思いも捨てれないですね。

 

でももうおっさんなんでどうしようもないかもしれないですね。