切れた糸は戻らない

今日は風が本当に強い。それだけです。
ツイッターみたいな1行で終わらせてしまうところだった。。。

自分の考えを書いているだけのブログというコンセプトの話を昨日していた。
自分の考えが100%正しいものとは思ってはいない。ただこうあるべきという自分の中の明確な答えを文章にしていくことに意味はあると思っている。

人は自分の見えている範囲でしか物事を判断出来ないと思っていて、それはもちろん自分にも当てはまること。
他人の意見を受け入れるかどうかは別だけど話を聞いて「あぁそういう見方もあるよね」となる場合は自分にとってもプラスになる。

よくわからないセラピーみたいな意識高い文章で書いてて気持ち悪いなぁ。


前にもチラッと書いたことがあるけれど自分はせっかく知り合ったのだからもっとお互いの事を知ってもいいんじゃないか?と思う。

ネットとリアルは別とは言うけれど今はそんな時代じゃないよね。そこまでの関係性を求めていない人もいるだろう。ゲーム出来ればそれでいい。それ以上はわずらわしい。そう思う人がいるのは当たり前なので深入りはしない。

でもそういう人にはこっちから声かけることもないし絡んでいっても気を使ってめんどくさいから自然と関わらなくなる。その中にはもっと面白い素質を持った人がいたかもしれない。そう考えるともったいないよね。

今の自分のコミュニティは皆いい年だししょっちゅう遊びに行くわけではないけれど、一緒にゲームしてなくてもちょくちょく遊びにも行って飲みいったりパチンコいったり出来るいい環境だと思う。

それは各々のそうしたいっていう努力で出来ているわけですよね。

自分の住み心地の良い環境づくりって難しいね。