Ask yourself

休暇も終わったのでしっかりブログを書いていこうと思う。

わからない、知らない、わかるわけがない
何か物事を進めていく上で出てくる謎のワードである。

メインは仕事ではあるがゲームでも言える事でその言葉を聞いた俺が思う事は「えっ?じゃあもう好きにすれば?」であって「じゃあ俺が教えてあげよう!」ではない。

何か問題があるから知る必要があるのに何故前向きではない言葉が出てくるのか。
それで何が解決するのだろうか。何も解決していないわけである。

よくあるのがわからないのが当たり前で教えてくれるのも当たり前と思っている。
こちらが無償の善意なのをすっかり忘れている。

興味がないのはわかる。やらなくていいならやりたくない、それも理解出来る。
でも今それわからないと進まないんですよね?必要にかられてるんですよね
今どきいくらでもググれば答えを教えてくれるしもはや画像や映像で教えてくれる。

ようするにめんどくさがってるわけで俺が教える必要ありますか?
俺も教えるのがめんどくさいんです。


どうしてもわからなければ聞いてくれればいい。
それすらもめんどくさがるならもうわからないままめちゃくちゃで進めようとすればいい。
それでどういう結果が出てもあなたの責任になるだけ。