メンタリストたかし

メンタル豆腐な人をやたら多く感じる。
自分が鉄のハートだからかもしれないが君らちょっとハート弱くない?

自分が譲りたくない部分があって

言いたいことは我慢しない
議論する
なるべく本人と直接話をする

どんなコミュニティでも絶対に言いやすい人言いにくい人が出てくるのは仕方ないけれど裏で愚痴愚痴いったりしても何も解決しない。


自分は偏った考えをなるべく持ちたくないとは思っていて、リーダーの時も書いていたけど片一方に加担するといいことがないんよね。
よっぽど理不尽な話をされたなら別だけど双方に疑問点や譲れないものがあるから愚痴になったりするんだから相手の言い分を一度聞いてみて議論するのがいい。

そこであーもうこいつ無理って話す前に人間関係を切ってしまう人が本当に多いし、それはただ自分の意見に自信がなかったりするだけなんじゃないだろうか。
出来ない人もいるんですよ!とかいうけど自覚しているでしょ?自分が相手と話すことが出来ない人間だってことを。

色んな意見を持った人がいるのは当たり前でその考えを知ることで自分にもプラスになることも多い。
相手と話をせず失ったものの中にはあなたにとって大事なものもあったんじゃないか。

自分は白黒絶対につけないと気が済まない性格なのでめんどくさい人もいると思うけれど、積極的に話し合いしてくれる人は好きなのでぜひ話しにきてくれると嬉しいですね。
メンタルは鋼なので心弱い人はせっかくなので殴り合いましょう。