パレキとかいうデカい木人

1日間があいてしまった。。
無事絶アレキもクリアできたんですがなんかこうもっと心にくるものがあると思っていたけれど、檻に入れられながらあーもうクリアできるなぁって考えてたらLBで死んでいって真顔無言でクリアしておりました。

さて今日は社員が全員揃う仕事納め的な日でありました。
うちの会社は自由出社で毎週月曜のみ揃う日なので年明けまで会わないですね。

今年の会社の目標は余裕で達成しており順調な1年だったなと。
自由なわりにはみんな真面目なメンバーでそつなくこなすし自分は恵まれているなと。

俺が一番不真面目なんじゃないだろうか。

そもそもディレクターって仕事量抑えようと思ったらいくらでも時間を自由にできるんですよね。
指示出しをサクサクこなして時間を作ればゲームする時間なんて無限に作れる。
容量悪い人の場合は時間が無限にあっても終わらない仕事それがディレクター。

時間をかければかけるほどいいものが作れるわけではなく想像力と経験と効率的かどうか。

自分の好きな言葉があって「いいものを知らない人がいいものを作れるわけがない」
意識高い系ではないけれど今何が流行っているか、どんなサイトがトレンドなのか。
そのあたりにアンテナ張っている人はいいものを作れると思う。

ディレクターは向上心がなくなって金だけになると潮時なのかなと思う今日この頃です。