PCスペックは生き様

一人死亡で時間切れ1%だった・・・
おしい、非常におしい。自分とST二人とも最後のスイッチを忘れてしまっていた。
これがクリアが見えた時のミスか。もう二度と忘れない出来事。

さて昨日は日本橋へ。
つい最近ウルトラワイドモニターを購入したが4Kに近い解像度のものなのでグラフィックが追い付かずグラボを探しにウロウロと。

モニターはこちらでございます。

LG ゲーミングモニター ディスプレイ 34GK950F-B 34インチ/3440×1440ウルトラワイド/144hz/Nano IPS/FreeSync2/HDR400 

kakaku.com

これを選んだ理由はいくつかあって
・映画を見ることが多いのでIPS液晶 VA液晶だと半額くらいで買えます
・リフレッシュレートが100hz以上
・34インチ以上 元々のワイドモニターが27インチなので高さをあわせたかった
・応答速度が5ms以内 FPSそこまでしないのでどっちでもいいけど早いほうがいいよね

というわけで全部の条件を満たすものは10万超えしかなかったので断念してたところ、たまたま前回会社のノートを買うためにいったら特価で置いてあったため即決。
画面内に二つテキストエディタを開くことも余裕だしで作業効率が相当上がった気がする。

ちなみにオススメのコスパ最強はこちら

kakaku.com

アフィリエイト?には興味がないのとちゃんとした仕組みを知らないのでこれが売れても私には1円も入ってきません。あしからず。 

 

で、お目当てのグラボはある程度目星がついてたのでこれも即決。
RTX2080 superのドスパラ限定モデルとかなんとか。
さっそく帰って換装完了。と言いたかったがグラボがでかすぎてSSDの収納スペースを全て外すというめんどくさい作業が。

これの何が大変って基本PCの中とか掃除しないから埃が凄い。
タバコも吸うので茶色の埃ががが。
マジでこれ虫とか生まれるんちゃうかって感じ。

悪戦苦闘した結果SSDは固定するものがなかったためブラブラの状態で蓋して完了。

エレクトリカルパレードになってました!!こんな派手に光る必要あるか?!

 f:id:takapnet:20191222160831p:plain

肝心の性能ですが3440x1440解像度の最高画質でFPS100超え安定さすがハイエンド。
非常に満足であります。ついでにCPUとマザーも変えようと思ったけどさすがにもったいないか。


余り物のPCをArising sanに購入してもらうことになっていたのでおまけで前使っていた1070に換装。
ついでに中も軽く掃除しておまけのマウスもそのまま中にぶち込むとしよう。

970が余ったのでそのへんに転がしてるけれどいつか使う日がくるのだろうか。